本帰国後開業日記

来月で開業2年を迎えます

こんにちは。久しぶりの更新です。

来月で開業2年になるので、今の気持ちを残しておこうと思います。

開業当初から1年間、当事務所では、通常の会計税務サービスのほかに、働き続けたい帯同者の法人設立も積極的に支援して参りました。お客様に喜んでいただけることも多く、お役に立てて本当にうれしく思っています。一方で、会社設立は手続きすれば完了しますが、あくまでスタートにすぎず、事業を継続すること、成長させることは簡単なことではありません。これは帯同者に限らず、様々な業種のお客様をサポートする中で、自身が経営する中で、日々課題に感じていることでした。

帯同者サポートに関して、もっと選択肢を増やしたいなぁと考えていたちょうどそのとき、素敵な出会いがありました。そして、ご縁あって世界各地の駐在員家族をつなぐ海外生活情報・交流サイト「駐妻カフェ」や駐在員家族の月額会員制オンラインコミュニティ「SUNNY PARK」を運営している飯沼ミチエさんが法人化するにあたり、株式会社グローバルライフデザインに参画することとなりました。設立の経緯と熱い想いはこちら

マイペースな私にとって、コンフォートゾーンを飛び出す新たな挑戦であり、とてもわくわくしています。同じ志の優秀なメンバーがすでに多くいらっしゃるので、色々教えていただきながら会計税務その他貢献していければと思います。ご縁に感謝です。

あと、最近の振り返りで言うと、英語の簡単なHPを作ったことで外国人のお客様からのお問合せが増えました。やはり1ページでもあると違いますね。リソース不足は課題ですが、お問合せいただけるのはとても嬉しいです。

2年のうちに、新規ご契約だけではなく、何件かご解約も経験しました。様々な経験をサービス向上に生かしたいと思います。オンラインチャットメインのサービスなので、合う合わないもどうしてもあります。当事務所ではお客様に十分な価値を提供できない場合には、なるべく早くご解約できる仕組みとなっています。

そんなこんなで、あっという間に9月。繁忙期がすぐそこに、、、がんばろう!

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です